うざっしーのアニメ批評

ネタバレがあるので注意!ネタバレ無しの評価は名作アニメ一覧をご覧ください。

カテゴリ: ワタモテ

[喪191] モテないし繰り返す

表紙は南・サチ・真子・ゆりで後のサチのセリフからすると高1の頃か。真子はこの頃が全盛期のような。南とサチもまだ綺麗だったw
マキの彼氏、言う程そんなにアゴしゃくれてないやんw
サチの名字は美馬。ロッテの美馬学がモデルだろうけど、そうなると今後も主力キャラとして出てくるのかな?
作者はTwitterで涌井はいないのかとリプされた時に、選手の格とキャラの格は一致させるから涌井に相応しいキャラは今はいないので出せないって言ってたし…。
うっちーは基本いいやつなんだよな、絵文字ーズでも愛されてるしね。
うっちーはこうずけずけと物言いするところが最大の美点だよな。うっちーが同じクラスだったら南は相当救われただろう。
南はサチと再会するが顔は最初はモブのまま。そしてサチの顔が復活。
今は南の方が上なのかw低レベルな争いだ…。
サチより南の方がかわいいんだろうか…もこっちの周辺はルックスレベルが高いから滑稽に見えるよな。
キバ子、歯並び悪いと言われるw
どっちも貧乳だからそこには触れないのであった…。
サチはゆりはありなのかwwサチとゆりの絡み見てえええ。
今の南ならゆりを許容できると思うがなあ。というかゆりが南の昼食に参加するわけがないんだが、サチは意外と察しが悪いのか、ゆりに来てほしいのか。
そしてついに南がもこっちグループに話しかけてきた。キバ子と言うワードが出るのは超久々。
真子が超嬉しそう、ゆりがこの顔してるのは内心めちゃくちゃ驚いているな。
最後の背景無しコマ、南編はこれで完結かな?
次からもこっちが主人公に戻るとして、この高クオリティを維持できるかなあ…もこっちが挫折しないとドラマが起こらないよな。文化祭で失敗してもこっちがキレて孤立するとか?バイクで吉田と謹慎は全く面白くなかったからもっともこっちを追い込まないと。

読み終わって何故タイトルが「繰り返す」なんだろうかと思ったが、これは南・サチ・真子・ゆりの4人はこういった離合集散を繰り返していたってことなのかな。

気付いたんだが、ガンガンオンラインのアプリのランキングはワタモテの順位低いけど、コメントは500~1000くらいあるよな。上位は数十しかない。コメントの数をランキングに含めていいのでは?それともわざと低くしてるのか?

↓ワタモテ好きなら楽しめます。ワタモテと同等以上の内容でワタモテロスを埋められることを私が保証します。

 

[喪190] モテないし仲良し?

ワタモテらしくないネモの扉絵w
それとは関係無くまだ南編。
学級委員懐かしいwずっと名無しのままなんだろうか。
さすがキョロ充の南、やたら細かい事を気にしている。
二木のポーズと「昨日あの後どうした?」セリフが麻生副総理のハロワ画像みたいだなw←わかりにくい
南みたいに人の善意を悪いようにしかとらない奴いるよなぁ、南のそのキャラがこの作品の質を上げてるんだわ。
しかしもちろん二木はどうでもいいとは思ってないわけで。

そして急に本来の主人公のもこっちのターン。
はいAVの前座シーン。
毎日の現実逃避が云々って作者の自嘲かw
体育館のこの場所、安達としまむら思い出すよな。
やはりサチはカオナシになってしまったか。
が、二木のおかげでまた脱モブできそう?

南編は深みがあっていいんだけど、もう南が主人公になってしまってるな…。
もこっちはかなり前からこの作品のタイトルに合致しなくなってるし、南が主人公でいいのかな。
前から言ってるようにもこっちが大学落ちた浪人編をやるといいと思う。

↓ワタモテ好きなら楽しめます。ワタモテと同等以上の内容でワタモテロスを埋められることを私が保証します。

 

[喪189] モテないしどこかで終わる

ゆうちゃんはさちに何を感じたのか…。
自分のクズさを生理のせいにするなよさちw
南は二木とゲーセン行くのを「用事がある」とLINEで言っただけで、別に嘘ではないよなあ。さちから見たら南が自分以外と遊ぶことが「用事」なのが気に入らないんだろうけど。
ち●こ画像とかすっげー前の話を持ち出してきたなw喪43の事件で、喪120の打ち上げで隣になった、二人三脚で組んだイケメン男子にそれについて突っ込まれた件かw
こいつゆうちゃんはこの時に写真で一度見ただけなのによく覚えてるな…写真とかなり見た目変わってるのに。さすがプロナンパ師。
しかしあの時もこっちがついた嘘がこうして断罪されるとか、因果は巡るな。ち●こ画像送ったとされた被害者のゆうちゃんは何とも思ってないようだが。
「もっと別の面白い悪口の題材ないの?」さすが南。
球技大会で、投手の南はキャッチャーこみちゃんと仲良くなれるんじゃないかなと思ったこともありました。
「二木はそんなんじゃないから」のセリフに南がだいぶ浄化されているのがわかる。それがさちには忌々しいのだろう。
オタの中ではルックス的に柿沼だけありと見做されてるのかw
本当に会話録音してたらさちこえーな。そんなことしてると絶交されるやろ。
…ついに南チームが瓦解してしまった。悪人たちは利害の一致でしかつるまないからね。さちの目が消えたのはモブに回帰したということかな。
そしてゆうちゃんが来て伏線回収。あらゆる女子にコンプレックスを感じさせるゆうちゃん大天使すぎるだろ…。
しかしゆうちゃんは綺麗すぎて南のダークな愉しみは理解できない…だろうか?もこっちの魅力に最も早く気付いていたほどの最強のゆうちゃんだし、話せば解ってもらえるのでは。次回でゆうちゃんと南の天使と悪魔の対決が見てみたいけどここで終了かなあ。

うーむ重いな。南たち4人の嫌な女だけの関係は凄くリアルなのだろうね。きらら系の美少女動物園とは対極の位置にある。
壮絶なドラマを見せてもらえたよ。さすがワタモテ。

↓ワタモテ好きなら楽しめます。ワタモテと同等以上の内容でワタモテロスを埋められることを私が保証します。

 

喪189は落として来週とのこと。
その代わり未掲載のゆりもこの短編「会話と話題」が掲載。

本当のぽっちゃり好き男と言うのもいるはずだけどなw
あー描き直したのは3ページ目のさちの顔ねw
最後のオチのキモはもこっちと南の考え方が同じってことか。
もこっちが道を踏み外したら南になってたのだろう。
ぼっちとキョロ充は本質は同じということでもあるのか。
うっちーも初期はキョロ充みたいだったが、いつしかガチな「本物」として描かれるようになったな。

[喪188] モテないしあいつのこと

トップでいきなりゆりちゃんが笑ってるけど、よく笑うようになったのだろうか。
前回のゲーセンの続きはどうなった?でも今回も南回。
真子、ゆりを内心でdisりすぎw
「ですら」にショックを受けるゆり笑うwでもこれで余計、ゆりまこの距離が開くな。
南のまこっちのくせに、ってのもかなりのクズやな。
南さちのりマキと違って絵文字ーズの結束は固いね。
この感じからするとかよと凪(メガネ)は南を快く思ってなかったのか。二木&南を見てかよが笑ったのは微笑ましいと感じたからで、凪は友達減ってざまぁwと思ってるのかも。俺の凪に対するイメージは悪いwでも表情からすると逆にも見えるが…かよの顔の方がドヤってるよな。
ここでさちがLINEで南を誘っていて、それにのりから「ださ」と思われてるのが後の伏線か。
次のページやその後でもさちはかなり南に固執してるな。
柿沼なつかしいwもう出ないかと思ってたw
二木は人としての器でかすぎるわ。ワタモテ最強やな。以前は真子がそうだと思ってたんだが。
下手より伸びしろが無いと言われる方がキツいだろw
なんかこの展開、今やってる弱キャラ友崎くんとかぶってるな。
柿沼ってげんしけんの班目ポジションなのかな。見た目そっくりやし。
いつしか楽しいと感じはじめている南を憎むさち。ここではじめてさちの顔が描かれるが、顔怖すぎwワタモテでこういう目は珍しいな。
さちがうるせえなとぼそっとつぶやいたけど、さちの南への執念に南自身が驚いてるわ。
ここまでのポイントは南がさちのサイコなまでの好意にずっと気付いていなかったことか。今後は二木が南を救う展開?二木のその動機は、物事を一面的にしか見ない南にもっと別の世界を知って欲しい、になるだろうけど。
実際に南は別の価値観を知って少しずつ視野が広がってきているが、さちは4人グループの中だけで生きていた何も知らない無垢で幼い南を溺愛していたということだろうね。叛逆の悪魔ほむら→まどかに近いものがある。

今回は二次ブームの後に去ったであろう百合厨が戻ってきそうな濃密さだったな。戻ってこなくていいけどw

どうでもいいけどスマホのビューワほんと使いづらいわ。PC版も同時更新にしろよ。
今の時代ってトラフィックのほとんどはスマホだし、PC版を遅らせる意味は何もないはずなんだが。

↓ワタモテ好きなら楽しめます。ワタモテと同等以上の内容でワタモテロスを埋められることを私が保証します。

 

↑このページのトップヘ