さすが劇場版!テレビに出来ないことを平然とやってのけるそこにシビ(略

dアニメストアで視聴。劇場版第二部。
やっとアドンが出てきたけど声が小山力也とか…。超ハマってた玄田さんとあまりに差がありすぎ。
グリフィスが櫻井孝宏もやっぱりだめだ。声に子供っぽさが必要なんだよな。
ただガッツの声はやはり剣風伝奇よりこっちの方がいいように感じる。ランサーの人は声が高すぎた。

内容については、ガッツとキャスカが崖下に落ちる所では、劇場版なだけにキャスカの生理の血の描写がある。これはTVではできないことだね。というかアニメ史で初なんじゃないの。

しかし劇場版の尺なのでゲノンとグリフィスの過去を飛ばしたり、サムソンがいなかったりする。その割にドルドレイ攻略後のパーティが妙に長い。3DCGなのでダンスシーンをやりたかったんだろう。ガッツとキャスカが躍るシーンは感慨深い。ファルネーゼがちらっと出てたりもする。後の方ではパックも出てた。

ガッツが去る時のジュドーなどの鷹の団メンバーとの会話のカットは痛い。ここは剣風伝奇の方が圧倒的に勝る。コルカスのセリフはあるけどw原作者監修だそうだがこは譲れなかったのかw

そして最大の売りのグリフィスとシャルロットのセックスシーン!もう完全に18禁アダルトアニメになってるw行為を完全に最初から最後までフルに描いているが、そのせいでグリフィスが早漏に感じてしまうwにしても豊崎さんはエロ演技多いよなw
剣風伝奇でばっさりカットされていた王のグリフィスへの拷問の所業が描かれているのも良い。これがないと名君と言われても所詮は独裁者と言う政治風刺が欠けてしまうからね。

さすが劇場版だけにええもん見せてもろうたわ。