作者は百合を知らない素人。そのうえ中国クソ作画

「電波女と青春男」と同じ原作者の百合アニメ。電波女には百合要素は無いのだが、百合の素人のくせに百合で一発当ててやろうと安易に考えたのだろう。
そもそもこの作者はブリキ絵のお陰で売れただけで才能は全く無い。薄っぺらいつまらない話を思わせぶりなボキャ貧セリフでごまかして、それを一部の信者が深い!と持ち上げているだけの素人レベルの無能。深いんじゃなくて不快だよ。俺の方がずっと面白い小説を書けるね。

電波女に出てきた星宮社と同族っぽい宇宙人のヤシロが出てくるが、途中から見た目がエリオと同じになる。おそらく拉致したエリオを解析して再現しているのだろう。ヤシロが中心の話だったら良かったと思う。安達がヤシロを嫌っているのも見ていて気分が悪かった。似たキャラのノエルが出てくる天体のメソッドの方がまだマシ。

さらに作画の悪さ。EDを見ると中国人ばかりなのがわかるが、カット事に顔がまちまちで歪んでいて見ててイライラする。奴らは絵柄を統一するという姿勢がないのだろう。シナアニメはいつか日本を超える!とかほざいている反日はこのゴミ中国作画アニメを観ろと言いたい。

とにかくクソ。百合アニメ再駄作はcitrusだと思っているが、それより少しマシだっただけ。これを面白いと言ってる奴がもし本物の百合の傑作のストパニ・やが君を見たら、ショックで糞尿漏らして気絶するだろうなw