どうせコネクトが1位だろうと思った?残念!まどかファンである割にClariSはコギャルっぽくてそれほど好きではなかったりする。渡辺翔の曲が好きではないと言う方が正しいのかも。この人はセンスが古い。ベスト盤のキャラソンを聴いて確信した。

1位
1stED「Gravity」 ぶっちゃけClariSで本当に好きな曲はこれだけかもしれない。

2位
ED「border」 これは結構好き。言いづらいが声が苦手なアリスがカレンに変わったのが個人的には良かった。

3位
OP「カラフル」 まどかのClariSでは一番好き。OP映像の力が大きい。

4位
3rdED「clever」 学園風景の映像が良かった。作画が良ければいいアニメになっていただろうに。

5位
OP「コネクト」 この曲が内容と一致したのは偶然であることを知っているかどうかがまどかファンを判別する踏み絵の一つ。

6位
OP「ルミナス」 アリスの歌い方が好きじゃない。

7位
ED「ナイショの話」 小悪魔ビッチっぽくてClariSに合っている。彼氏持ちのファイヤーシスターズをイメージしてるのだろう。

8位
ED「アネモネ」 意図的だろうけど古い感じの曲。これよりTrySailのOPの曲がずっと好きだけど。

9位
OP「irony」 アニメデビュー曲だがそれほど印象に残らない曲。ClariSの良さを引き出せてない。

10位
OP「reunion」 一期とあまり変わらないイメージ。