屍鬼をギャグにしたようなショートアニメ

1話
速水奨さん無双www
女の人が漏らしたのはびびった。

2話
隔週で土曜20:00に更新するらしい。
ダルマにされて最後は斬首されるとか今回はちょっと笑えなかったな。別に原作はギャグ漫画ではない?
あおおにと共に和製ハッピーツリーフレンズの双璧を成しているような…。

3話
そんなジャンプ力があるならロープいらないと思うんだが…あ、ギャグに突っ込むの無粋ですか。
壁を斬れるなら最初から斬れば…あ、上からの奇襲が重要なのかな。
味方一人死んだけど気にしなさすぎw


4話
声が千葉繁さんに変わったw吸血鬼がヒャッハーなモヒカンに見える。
ただ明と師匠の演じ分けが出来てなかったのが残念。


5話
不意打ち吹いたw

6話
千葉繁さんがイケボ演技をしているのが面白かった。話的にはギャグ無しでストーリーを進めた感じ?

7話
関智一さんにバトンタッチ。カラス役までやるとは。今回はかなりイカれてた。

8話
今回は原作に合わせたっぽい話だったな。

9話
最後の明さんのさわやか笑顔は何なんや。

10話
さすが山ちゃん、演じ分け凄い。まあ日本アニメーター見本市でも一人でやってたけど。

11話
やっぱギャグ落ちかw実力は雅のほうが上なのかな。

12話
最後はキャラ勢ぞろいって感じ。山寺さん大変そう。

【総評】
大御所声優の一人芝居が売り。グロショートギャグアニメとしては「あおおに〜じ・あにめぇしょん〜」「ハッピーツリーフレンズ」とセットで見るといいと思う。

特別編
https://youtu.be/EpC-s53-pR4
やっぱ雅の声は石田彰さんが一番しっくりくるな。意外と千葉繁さんも良かったけど。