[喪164] モテないし夏休みから頑張る。
https://www.ganganonline.com/contents/watashiga/

内容の前に、クズメガの星海社から小説アンソロが出るというビッグニュース。谷川イッコ先生が初の小説を執筆されるそうな。それ以外の参加される方々は私は誰も知らないので残念。一人くらい有名ラノベ作家がいても良かったと思うのだが…。それよりかぐや様の作者にノーギャラでアンソロ描かせてワタモテを汚した罪を償わせたらどうかとも思うが(あの時ネモ編じゃなくてゆり編を描いてゆりのキャラを掘り下げておけば、今こんなことになってなかったと思う)。まぁ奴にはもう関わって欲しくないと言う人が多いだろうし、それはそれでごもっともだが、あえて描いて頂いて、私はそれを古本で買って、このブログでボロクソにこき下ろしてやりたい気もする。

で、今回の内容については、ゆうもここみが出てきて、おっいいかな?と思ったが、その後は相変らず、もこっちが何かをしてそれに対する周囲の反応を順番に冗長に描く、というワンパターンな悪い癖が出ていてやっぱりつまらなかった。佐々木さんが出てくるといつもつまらない。この子の箇所はすげーレベルの低い作品って感じになる。最近『やがて君になる』のアニメを見たけど、「ワタモテも前はこのくらい面白かったのに…」と、とても悲しい気持ちになった。
もこっちが加藤さんにグダグダと長セリフで話すシーンはうすら寒くて目を覆いたくなった。イッコ先生ずっと体調悪いのかな…。

つーか現役で合格するつもりなのに予備校行ってないとか謎だよな。