[喪123] モテないし弟が3-5にくる
http://www.ganganonline.com/contents/watashiga/

6ページだが今回も内容が濃い!今回のほうが前回より妄想が捗る内容かも。
定期的に来る智貴回。姉にいざなわれて魑魅魍魎が潜む伏魔殿3-5に迷い込んでしまう弟…。
まずは吉田さんに遭遇。いきなり小僧呼ばわりされるが努めてアネキ系キャラを演じてるんだろうなぁ。吉田さんにヤンキーレッテル貼る所はもこっちとそっくり。智貴がそれを知ったらショックだろうな。やはり血は争えない。
今後来るであろうネズミーランド回も楽しみだね。つーか受験は…。
うっちーも出たけどやっぱクラスが違うとこのくらいの扱い。かつて弟と一発で見抜いた智貴には無関心。
この後一人で教室に入ってしまうのは智貴にしては軽率かも。メールでもこっちの友達に立ち会ってもらうように頼むべきだった。
そして謎のストレッチをするポテンシャルさんw共学で無防備だなw
違う学年の男子が女子のロッカー漁ってたら不審にしか思われないよね。でも今までは大丈夫だったんだろう、クラスメートがもこっちに関わるのを避けていたから。姉がぼっちだったせいで弟も少し常識に欠ける所が生じるということか。
が、もこっちは今はぼっちではないのでゆりちゃんに注意されてしまう。
智貴がゆりちゃんのイメージと違うって、どんな弟想像してたんだろうか。
その後の態度を見るとフラグ立っちゃったかな?ゆりが智貴ハーレムの3人目のメンバーになってしまうのか?修学旅行の時かなり気になっていたようだし。
ゆりは智貴に「お姉さんが楽しみにしてたから待ってあげて」と言うべきだったのだろうが、ゆりも次に出てくる人ほどではないにしろ、内気な乙女なのだろう。
智貴は以前ゆりを見かけた時はまともな人だと思っていたけど、見方を改めたかもしれない。
そして真打のこみちゃん登場!智貴を掴むゆりを見て平静ではいられないwゆりを内心メスブタ呼ばわりってwこれで仲がこじれてしまうのか?
二人に割り込んで話しかけるとはこみちゃんもだいぶ積極的になったね。
智貴をすぐに離したのはさすがゆりちゃん察しがいい。そもそもゆりはこみちゃんともこっちの因縁をどれほど知っているんだろう。焼き肉屋でゆうこみもこの写真をちらっと見たかもしれないが。
ここでホワイトデーの話をするのはさすがは智貴である。というか智貴の中でこみちゃんって結構大きい存在だよね。長い間出てない井口さんはどうなった…。
そして唐突な生理ネタ!私は男なので下手なことは言わない方がいいだろうが…今までもこっちの生理ネタをなぜやらないんだろうと思っていたが、こみちゃんが先とは。
こみちゃんは伊藤さんがいなかったら生きていけないよな。伊藤さんはこみちゃんの恋についてどう思ってるんだろう。もこっちの周りの人間関係が複雑になって色々と考察の余地が多くなった。
最後に「もしかして姉って意外と普通なのか?」という智貴の言葉で締め。このもこっちが「普通」というキーワードが最近クローズアップされていて、前回もネモに普通と言われている。
周りのキャラが濃くなってきて相対的にもこっちが普通になっているんだよね。もこっちってぼっちじゃなくなればただの自意識過剰なだけの子だし。今後もこっちに新たな属性が付与されるのか、それともこのままで周囲の奇人たちに突っ込みながらの日常が繰り広げられるのか。

次が2週間後とは最近ペースが以前より上がってるなーうれしい限りだが。作者が何か作業効率アップする手を打ったのだろうか。