[喪120] モテないし打ち上げる
http://www.ganganonline.com/contents/watashiga/

うーん期待値が天高かったせいだろうけどちょっと消化不良な内容に感じるな…12ページとなまじ長かったのが良くなかったのか…たださらにもう1話続く?からそこでこの打ち上げ編は完結するんだろうけど。
南さんや委員長との大バトルを期待してたのにそれが無かったのが残念かな。予想よりリアリティ重視な内容だった。

細かく見て行くと、まず会費三千円で高いと思うもこっち、やはりドケチだなwまあ高校生だから酒飲まないのもあるけど。
赤面うっちーはあざとすぎw作者もうっちーの扱いに手を焼き始めてるかな。キャラをちょっと壊し過ぎちゃったかも。うっちーのシーンだけきらら系みたいになっとる。
今回はゆりがクローズアップされているが、相当落ち込んでいる。途中で宿敵・南さんの隣にされてテンション最低に。
加藤さん(未だ仮名…)の気配りっぷりを見ているとむしろもこっちはこのクラスでなんでぼっちだったのだろうと疑問を持つほど。
スマホのちんこ画像暴露の件を蒸し返すのは、ぼっち時代と今とは決して作品として断絶していないという作者の想いが込められているように感じた。ごまかし案候補にキタエリのTwitter騒動の件のネタなどもあったが、結局ゆうちゃんのせいにw久々の登場がこんなのってゆうちゃん不憫だ。あとここでゆりちゃんがそれを見ているのがポイント。ゆりちゃんがここではじめてゆうちゃんのことを知ったんだと思う。もこっちに本当の一番の親友がすでに居ることを。
ウザい陽キャ男を辛うじてかわせたし、まぁもこっちも昔よりは成長しているのは確かだろう。昔よりは。
もこっちの後に、吉田さんを見て物思いにふけるゆりちゃん…吉田さんは岡田と話してるけど、前のイジメ誤解の件で逆に仲良くなれたんだろうか。キャラも似てるしね。もっと早く関われれば親友になれただろうに。しかし吉田岡田の相性の良さを目の当たりにして、ゆりちゃんはさらに落ち込むことに。
もこっちは自分を成長した成長したと言ってるが、学校で一番の親友であるゆりを放置してんだよね。実は全く成長してないことを次回に自覚するんだろう。
ゆりちゃんはなんか、実は高3になったら引っ越すから転校する、とか言い出しそうな雰囲気だ。
もこっちがぼっちのどん底から這い上がれた最大の功労者のゆりちゃんが沈んでいるのが懸念されるが、次でのフォローを期待したい。